抹茶を求めて

2015.04.12 Sun
もう、いっちょ、京都での出来事を・・
京都駅にある『中村藤吉本店』で、次女とランチ♡
次女のお世話になってる人と待ち合わせをして、3人でお茶をする約束をしていたので、
待ち合わせタイムまでの時間つぶしもかねて(^-^;
大学生活の為、実家から遠く離れた場所で、次女が築いて来た、人との関わり・・
その中に、母親としてちょっとお邪魔して、次女を大切に思ってくれてる人達に逢って来ましたが、
心の底から感動して帰って来ました。
出会いっていいなぁーーと、久しぶりに思ったかな。


中村藤吉本店


中村藤吉本店は2度目。
以前は、一人旅で寄った宇治で・・・
宇治店は長蛇の列でしたが、こちらもそうでした。


茶そばセット


ご飯も食べたかったので、茶そばセットを🍴
普段だったら、麺にライスはいらない派ですが、
この時は、お腹がペコペコで、ご飯が是非とも欲しかった(*^_^*)


茶そば


綺麗な色した茶そば♬
これ1枚じゃ、足りなかったわ・・(;´Д`) 3枚はイケるかも★
店内は見渡すと、ランチタイムでも抹茶パフェを食べてる人が圧倒的☆


抹茶と白玉


セットについてたデザート。
抹茶ゼリーとあずきと白玉♪~
この3種の合体は誰が考えたのでしょうね。間違いない美味しさ。
京都には、iroiroな美味しいものがあるけど、
次回は、京都らしい町家のお店に行ってみたいな~と、
目的を作って帰って来ました~(^.^)
それは、今回の京都の旅が楽しくて、また来たい!と思った証ですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |