夢の超特急~

2015.04.10 Fri
北陸新幹線が開業して、およそ1か月が経とうとしている中、
初めて、新高岡駅構内、ホームに足を踏み入れました。


新高岡


新高岡の駅名標。
高岡に、新が付くなんてね。
始めはピンとしませんでしたが、今にしっくりと馴染むでしょう。
生活に馴染んでこそ、愛着が湧くというモノ。


北陸新幹線


無機質で、ガラーーンとして、いかにも新幹線のホームらしい~


通過


そこに、びゅわーーーんと新幹線が通過!
いやいやいや、速い!
怖いくらい速かった( ゚Д゚)
すごいわーー、新幹線★


北陸新幹線_1


そして、またまた新幹線が・・(^.^)
北陸新幹線なんて、乗る事ないし、自分に関係ない!と全然興味がなかったワタシでしたが、
目の前で見ると・・・
普通に、自然と感動しました。
富山に新幹線がやって来たんだな~と、改めて思ったよ。


北陸新幹線_2


こちらは、東京方面からやって来た新幹線~☆
お疲れさんだよ、本当に。
遊び人にとっては、やっぱり新幹線はありがたい(*^_^*)
自分に関係ない!なーんて言わず、
便利な時は利用して、夢と希望を広げるぞ~と思ったかな(^-^;
でも、関東方面にはほんとに魅力を感じないワタシなんだなぁ・・・(;´Д`)
早く大阪まで繋いでほしいよーーー



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |