観桜会へ行って来ました

2015.04.13 Mon
こちらの桜は、もう散り始め・・
花の命は儚いなぁ。
先週水曜日になりますが、今年も無事に花見が出来ました。


高田城


上越市の高田公園・・・
日本三大夜桜のひとつで、ちょうど「観桜会」の真っ最中~🌸


高田城の桜


高田城から見た桜・・・


高田城ライトアップ


日が暮れると、花見客が多くなりました。
さすが、日本三大夜桜です。
ライトアップされた三重櫓がキレイでした★


夜桜


ぼんぼりに灯りがともり・・・幻想的な風景に。
ただ、寒くて寒くて、久しぶりに堪える寒さでした。


夜桜_1


夜桜の写真をいくつか、、、


さくらロード


さくらロードは、まるで桜で出来たトンネルでしたぁーー♪
高田公園に来たら、ここを歩かなくては!


さくらロード_1


こんなにすごい、桜のトンネルは初めてだなぁ~
来てよかったぁーー


猿回し


公園では、たくさんの露店あり・・
そして、猿回しもあり(^.^)
可愛くて、とっても賢いお猿さんでしたよ。
猿回し、結構好きで・・(^-^; この時ばかりは、寒さも何処へやら。
ほのぼのした、いい時間でした。


さくらロード_2


歩きながら上を見上げたら、満開の桜がある。
そんな高田公園。


夜桜_2


今年も綺麗な桜を見る事が出来ました。
1年365日・・そのうち桜を見る事が出来るのは、たった2週間程度・・
そう考えると、今年ものん気に花見を楽しまなくては!と思いました。
見て、わぁーーーと心が洗われるこのキモチ、今年も味わう事が出来て、何よりでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |