日本三大パワースポット -青の洞窟-

2015.04.14 Tue
こんにちわ、cecilmamaです。

先日の日曜日に、
「行きたいなーー」と思っていた、日本三大パワースポットの聖域の岬まで、
ぶらーーっと行って来ました。


聖域の岬案内図


ぶらーーっと言っても、片道2時間半(^-^;
能登半島の最先端です。


ヘルメット着用


まずは、「青の洞窟」へ洞窟探検に~
洞窟へ行くのに、傷害保険込みの入場料金を払って、ヘルメット着用です(;´Д`)
そんなに危険な場所なの?? 
・・とちょっと怖気づきましたが、ここまで来たからには、なんとしても行きたかった💦
急な下り坂を下りると、


青の洞窟へ


この景色が目の前に広がりました。


青の洞窟


誘われるように洞窟の奥へ進むと、この景色が。


青の洞窟_1


ここは、「義経の舟かくし」とも言われる場所だそうで、
真実かどうか、義経にまつわる舟かくしとされた場所は、ここを含め数々あります(^-^;
そこが、義経の神秘性なんだよね~✴
ワタシが好きとする理由のひとつでもあるわけで・・( *´艸`)


青の洞窟_2


青の洞窟・・
とにかく神秘でした★~
この写真でも分かるかと思いますが、
波打ち際には、何故か真っ白な石しかなくて、とっても不思議に思いました。
ここで、右手で握って、手のひらにしっくり来た白い石を、
自分のパワーストーンとして、1個だけ拾って持って来ました。
握りしめて、ひとつだけ願い事をしましたが、
もしも願いが叶ったら、石をここに返しに来ようと思って。
別に、洞窟にそのような迷信があるわけではないけど、
自分で勝手に作った決め事です(^-^;

そして、ここへ来るのにヘルメットは別に必要ないですね(;´Д`)
そんなに危険な場所ではなかったです、ハイ・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |