日本三大パワースポット -空中展望台-

2015.04.15 Wed
ひきつづき、聖域の岬のブログを・・★
長野県の分杭峠、富士山、珠洲岬(聖域の岬)が日本三大パワースポット。
ここに到着した瞬間、なーーんか、他とは違うなぁ~と思ったかな(^.^)


石彫モニュメント


とにかく、景色が美しい~♬
感動モノでした。
展望台の左手にあった石彫モニュメント。
フレームストーン・夢の扉。
扉から海を眺めてみました~


空中展望台_2


右手が空中展望台のスカイバード。
日本海を一望できる展望台で、入場料が掛かります(;´Д`)


空中展望台


崖から突き出た、飛び込み台型の展望台を渡りました~
風で結構揺れてるんです、、(^-^; スリル満点!


スカイバード先端


展望台の先端!
まるで、空中を歩いてるかのようで、爽快でした。
しかし、スリル大好きなワタシでも、始めは若干、目がくらみました・・(笑)。
でも慣れると、こんなにキモチいい場所はない!
高所恐怖症の人は、ちょっと無理かも・・です。


空中展望台_1


横から見ると、こんな感じ。
眼下にランプの宿が見えてます~


スカイバード先端で


しばらく、スカイバードの先端に立って、景色を眺めました~
最高、最高!
とってもキモチよかったです♫
パワーをもらおうと、佇むワタシでした・・・・(^.^)


ランプの宿


スカイバードの先端から眺めたランプの宿。
iroiroな評判は耳にしますが、一度、泊まってみたいなーー💕


スカイバード


それにしても、崖下にこのような黒瓦の建物があるとは、
非現実的だなぁーーと思いました。
そして、この場所にこの形の展望台を建設したのも、お見事☆


聖域の岬へ


展望台から繋がる遊歩道を歩いて、聖域の岬へ向かいました。


聖域の岬


能登半島の先端、聖域の岬です。
しばらく、先端に立って海を見てると、心がシーーンとなって、無になれました。
浄化というのでしょうか・・
おススメです☆


パワーホール


多分、この辺りが案内図に書いてあった、パワーホールかと・・
岬から見下ろして、必死に探しました(笑)。
地上の気流と海上の暖流・寒流の「気」が一度に集中する、日本でも最も珍しい地形だそうで。
大自然のパワーが一挙に集まる絶好の場所。
これが「日本三大パワースポット」と呼ばれる由縁なんだね。
崖を下りて、近くまで寄りたいと思いましたが、それは出来ないみたいで、
ランプの宿の宿泊客だけ、舟を使って移動が出来るような、、、よくわからないなぁ(;´Д`)
そして、本当かどうか、パワーホールで汲んだ水は、100年以上は腐らないとかで、
1889年に採取された水が、現在も腐らずに残っているのだそうです。
ギネスブックに載ってるんですかね?
価格をつけるとすると、1升瓶で1億2000万円とか・・・((+_+))
そんなバカなーーー




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |