念願のしおcafeへ

2015.04.18 Sat
珠洲市へ行ったら、行こうと思っていたカフェがあります。
だけど、パワースポットで胸がいっぱいいっぱいになって、
存在をすっかり忘れていました(;´Д`)


しおcafeの前


あっ、そうだった!と
ふとした拍子に思い出して、行って来ました・・・「しおcafe」へ☕
しおcafeの前はすぐ海岸~


しおcafe_2


うっかりすると、通り過ぎてしまいそうな外観(^-^;
実は、通り過ぎました・・・


しおcafe_窓際


駐車場は車でいっぱい。
店に入ると、人でいっぱい。
でも、ひとり客だと楽だよね~ ひとり分の席が空いていたら、何処でも座れるんだから。


しおサイダー


地サイダーカクテルの「里山」を***~
しおサイダーを使った、ノンアルコールカクテルです。
これは、キウイとオレンジテイストで美味しかったよ~


林檎のキャラメルパンケーキ


そして、いくつかあったパンケーキの中から、
ワタシは、林檎のキャラメルパンケーキを・・・🍎
とても可愛いデコレーション♪
しかも、意外とボリューミー(^-^;
パンケーキの生地には、揚げ浜塩のしおサイダーを加えて、ふっくら焼き上げたパンケーキでした~


しおcafe


2階には、ギャラリーとショップ。
渡り廊下から見た海は、キレイでした~


しおcafe_1


ショップ。
揚げ浜塩がらみの品々、、、
しおサイダー、しおゼリーなどなど。


海岸沿いの景色


能登が大好きです♡
何度行っても、飽きない。
いつ行っても、感動する。
また近々、能登を訪ねて、ステキな場所を探せたらなぁーーと思っています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |