今度は塩レモンです

2015.04.22 Wed
おはようございます、cecilmamaです~(^.^)

おはようの挨拶は初めて?(笑)
午前10時前のブログ更新なのでね(^-^;
先日の赤に続いて、黄色です。
再び、モニター☆


塩レモンのおぼろ豆腐_2


去年から、ちょいブームだった「塩レモン」
さっぱりとした味わいが好みです。
コンテストは、「シャキシャキレシピ」を募集していますが、
ワタシは、シャキシャキを捨てて(^-^; 違った食感にしました。


塩レモンのおぼろ豆腐_1


豆腐だからね・・・シャキシャキは無理です(笑)。
冷蔵庫の残り物で作ったのですが、
舞茸と玉ねぎを炒めて、こだわり食感 《塩レモン》 大さじ2杯と日本酒大さじ2杯で味を付けます。
そこに、水切りをした豆腐1丁を入れて、豆腐を崩しながら全体を馴染ませます。
最後に塩ひとつまみ、醤油を少々入れて、さーーっと馴染ませたら出来上がり。


塩レモンのおぼろ豆腐


塩レモンのおぼろ豆腐。
焼肉のたれ・・だからといって、別に焼肉やガッツリ料理にこだわらなくてもいいですよね~
塩レモンの風味を楽しみました***



エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |