中辛を使って~ぶっかけソーメン

2015.04.25 Sat
エバラ焼肉のたれ こだわり食感で作る「シャキシャキレシピ」コンテストに再び参加♫
赤いチューブの《中辛》を使って、
肉みそソーメン風のぶっかけソーメンを作りました~


ぶっかけソーメン


肉みその部分は、こだわり食感《中辛》だよ~


ぶっかけソーメン_1


水菜はごま油で炒めて、塩少々で味付けしておきます。
ソーメンを茹でたら、器に盛り付け。
上から汁をぶっかけ!
炒めた水菜と白ごまをトッピング。
小さじ1(おひとり様分)のこだわり食感《中辛》をONしたら出来上がりです。

こだわり食感以外の他の分量は、水菜1束、ごま油は適宜。ソーメンは100g程度。
めんつゆは市販のもので対応しました。


ぶっかけソーメン_2


これねーー、イケた★
玉ねぎとガーリックのうまみがあって、ほどよい辛さ。


ぶっかけソーメン_3


つるつるーーーと、あっという間に完食(^.^)
調理時間もお湯が沸騰して、ソーメンが茹で上がる時間まで・・・のようなものだし、
ささっと作れて、簡単でした~


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



↑をクリックするとジャンプするよ~♪
iroiroなレシピが公開されています。
みなさんのアイデア、すごいなーー



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |