最近のブレックファスト

2015.06.19 Fri
ここんところ、ずっと続いてるワタシのブレックファストは・・・
スムージー抜きの朝の場合ですが。


ブレックファスト


こんな形式(;´Д`)
トーストとヨーグルト。そしてドリンク☆
半分のゆで卵は、たまたま弁当の残りを・・・


トースト


トーストは、焼く前にココナッツオイルをぬって、その上にとろけるチーズをのせて焼きまして・・・
焼き上がりに、チリペッパーをパパパッ!
これが、病みつきになったワタシ・・・・(^-^;
超カンタン(手抜き中の手抜き・・・)で、しかも美味しいのよ~


ブレックファスト_1


ドリンクは、この日はアーモンドミルクコーヒー☕ 
ヨーグルトには、アサイをプラス。
アサイも、今更ですがはまってます。
朝は1分でも眠っていたいので、手を掛けられないワタシ・・・(;´∀`)
怠慢主婦・・・
低血圧のお寝坊さん( *´艸`)
毎朝、早起きをして朝食、弁当作りをしていらっしゃる主婦(それが当たり前?笑)
には心から脱帽です💦
しっかりとcecilmama家の嫁をしてた時は、
こんなワタシでも、毎朝5時には起床して、
一通りの事(朝食、弁当作り、トイレ掃除、洗濯、玄関掃除)をこなして、
会社から帰宅すれば、夕飯を作って、また一通りの家事をこなして、
寝るまでの自分の時間は、ほんの僅か・・・(T_T)
完璧主義だった性格も災いしてた・・(;´Д`)
核家族になり、ラクが出来るようになって、一気に変わったのは朝の起床時間(*^_^*)
今まで、強行的にすり減らしていた睡眠時間を取り戻せーー的な、、(笑)。
そして、就寝までの自分の自由な時間の多さ♫
人がガラッと変わったように、まるで違う生活ペース。
前の居住・生活では、心身共に崖っぷちで不健康だったけど、
自分の思うように、好きなペースで生活が出来るようになって、今年で15年。
すごく思うのは、キモチに余裕が出来て、寿命を延ばしてるって感じがします***
だからこそ、他人の事を考えられる、介護へ転職しようと思ったのかな~と。
健康的な食事ももちろん大切だけど、
何よりも、精神的な面こそ、ワタシにとっては影響が大きい★
自分の経験において、つくづく思うなっ(^.^)
手を抜ける環境こそが、ベスト☆だと・・・
だから、こんな朝食でもいいんだ!(笑)
・・・と長い言い訳・・・( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:思うこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |