沖縄の小さな離島

2015.05.21 Thu
爽やかな朝、2日目の始まり~
朝といっても、すでに少々暑し・・・(^-^;
この日の予定も満載で、まずは沖縄本島と橋で繋がる小さい離島を巡りました。
屋我地島、古宇利島、瀬底島と3島へ行く事が出来ましたが、


屋我地島の浜へ


最初は、屋我地島へ。
屋我地島は、サトウキビ畑が一面に広がる、とってものどかな島でした。
どこをどう走ったのか、覚えてませんが、
カーナビで「屋我地荘」という民宿を目的地として、辿り着いたら、よさそうな景色が広がり・・・
ここに車を停めて・・・・


屋我地島の海岸


浜を歩いてみました。
沖縄に来て、初めての浜。
誰もいなくて、ワタシひとり。
思わず、「わぁーーーー」と歓喜の雄叫び( *´艸`)
キモチよすぎーーー♫


屋我地島_海


海が透き通って、「なんで、こんなにキレイなの?」とぶつぶつ独り言を言いながら、
写真を撮りまくるワタシでした(^-^;


屋我地島


嬉しいキモチの現れ、ピースの影写真(笑)。
屋我地島の浜を独り占め状態でした。
贅沢だーー、なんて贅沢な。本当に来てよかったと思ったな。


屋我地島のサトウキビ畑


サトウキビ畑は、まだまだ成長期。


古宇利大橋


そして、屋我地島と橋でつながってる、古宇利島へ~
古宇利大橋とつながる古宇利島が向こうに見えてます。


古宇利大橋を渡る


古宇利大橋を渡りました。
いつもの事ながら、橋を横断中はMAXテンション( *´艸`)
まるで、雲に向かって走ってるようで、飛ぶー-🎶なんて叫んでました。


古宇利大橋横断中


わーー、ぎゃーー! ひとりで叫びながら、
癖ですね、どうしても横断中の写真を撮りたくなるワタシ💦
両サイドに広がる、海の色に驚き。
青というか、緑というのか、まるでバスクリンそのものでした。


ハート岩


そして、古宇利島に上陸。
古宇利島は恋の島♡
ティーヌ浜のハート岩を見て来ましたよ~


ハートロック_1


こちらも絶好の場所でした。
だって、誰もいない(^^♪
とても静かで、居心地のいい浜でした。
海辺で貝殻を拾ったり、しばらく、景色を眺めて過ごしました。
駐車場の整備をしてるあんちゃんに「誰もいなくて、最高でした!」と言うと、
「いつもお昼から、人がいっぱい来るよ」って。
タイミングなんだね*** ツイてたな☆


遥か古宇利大橋


古宇利島は周囲8キロのまぁるい島。
あっという間に、1周出来ちゃいます(´・ω・`)
恋の島を淋しくひとりで来て、大丈夫??っぽい雰囲気はワタシにはきっとない!と思う~(^.^)
ワタシは、幸せなのでね♥
逆に淋しい人だったら、こういう場所にはあえて、ひとりでは来れないと思うな。
バスクリンの海をボーーッと見て、次に向かいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |