素朴な景色のフクキ並木とパワーストーンのお店

2015.05.23 Sat
沖縄らしい景色・・・
という事で、屋我地島のサトウキビ畑を見たかった・・
ビーチもいいけど、素朴な沖縄の景色が見たかった・・
そういう意味で、備瀬のフクキ並木も欠かせないポイントでした。


備瀬フクキ並木通り


防風林として活用されて来たフクキ。
備瀬地区のフクキ並木はすごかったです。
何キロかなぁーー、並木通りをてくてくと歩きましたが、まるで迷路。
迷子になるのでは?と、とってもドキドキしました(;´Д`)


備瀬フクキ


備瀬地区は、沖縄本島では最大規模のフクキ並木だそうです。
樹齢250年、300年のフクキが立ち並んでいました~☆


備瀬


並木を抜けると海辺が広がっていて・・・
海岸沿いをひたすら歩いて、ゴール(レンタカーを停めた場所)に向かいました。


向こうはエメラルドビーチ


遥か向こうは、あのエメラルドビーチがあるところですよ~
とてもとても、いい散歩になりました。
移動手段がずーーっと、レンタカーだったので、たまにはこうやって歩かないとね!
太陽に照らされ、海風に吹かれて、最高のお散歩になりました。


パワーストーンテンリン


それから、それから、「Power Stone TENRIN」へ行って来たよ🎶
ここも、沖縄へ行ったら、どうしても行きたかった1つのうち。
出会った瞬間に、その人に合った石がわかるというTENRINさんが作るブレスレットのお店。
TENRINさんから、「あなただけの言葉」がもらえるので、聞くまではドキドキ★


ブレスレット


そして、TENRINさんがワタシに作ってくれたブレスレットがこちら。
TENRINさん曰く、このブレスレットは短所を直したり、願望を叶えたりするものではなく、
あなたが持っている素晴らしいところを伸ばすものだそうで、
お守りのようなものと思って!という事でした。
「もっともっと輝いていける力」
これは、大変嬉しい言葉でした。
今後の人生において、勇気をいただきました(^.^)
ワタシはワタシらしく、ブレずに生きればいいんだ!と・・・


瀬底大橋



TENRINさんのカフェでぜんざいをいただき・・・
沖縄でいうぜんざいって、かき氷の事ですよね。
とっても暑かったので美味しかったです~
瀬底大橋が見えて、絶好の景色でした。


万座毛


そして、万座毛に寄り道して、ホテルへ戻りました。
あぁーー、2日目、よく遊んだ、歩いた。
iroiroと回ったけど、予定をいっぱい入れて、時間におわれた感じではなく、
結構ゆっくりとひとつの場所を見て回っています。
ひとり旅のプランを立てるのが、本当に上手になったなぁーーと、自負してます( *´艸`)
自分の好みは、自分が一番知ってるからねーー
本当に楽しすぎた2日目でした~



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |