三女が好きと言ってくれたスムージー

2015.06.13 Sat
この頃の朝というと、
三女と2人分のスムージーを作るのが、日課になったcecilmama(^-^)


スムージー


この日は、りんご1個、小松菜1束、ヨーグルト適宜、牛乳50ccぐらいかな。
それをブレンダーで撹拌して作ってみました。
三女が「ワタシ、これ好みなんだけどーー」と。
もしかして、りんごのスムージーが好みなのかもしれないなぁ。


スムージー_1


スムージーは、食材の関係上、日によって作れない朝もありますが、
作った日の朝は、トーストは半分にしてます。
スムージーを飲んで、トーストを1枚食べると、お腹がパンパンになっちゃうので・・・(;´Д`)
そして、そういう事情とは別にして、食べるご飯の量を若干、減らし気味にしてるワタシです。
腹八分目というけど、七分目ぐらいに止めた方が、
今後の50代に向けての身体作りの為にいいかな~と思って( *´艸`)
おかげで以前よりも、ウエスト-2センチをキープしてます♫
でも、ちょっと食べすぎると、すぐにウエストが戻ってしまう・・・ あーーーぁ
ぷっくりお腹のおばさんにはなりたくないし、油断禁物だぁ(-_-;)
ピラティスと併用して、ウエスト周りに気を配ってるcecilmamaでした(;´∀`)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |