車麩で豚バラもどき

2015.06.17 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。
以前、同級生と行ったカフェで食べた、車麩の丼・・
あれ、絶対に作ろう~と思ってましたが、
早速、思い出したように作ってみました(^.^)


車麩のスイートチリソース丼


車麩は水に戻して、適当の大きさに切り、片栗粉を絡めて油で揚げました。
揚げた車麩は、しばらくスイートチリソースに浸して味を染み込ませておきました。
三女、期待通りのリアクション~
「これ、肉の丼??」
食べて・・・「ん?肉? え、肉じゃない!何、コレ?」


車麩のスイートチリソース丼_1


ご飯の上に、キャベツの千切りを敷いて、それから車麩をトッピング☆
見た目・・・・車麩の量が、ちょっと少ないとブーイングが出ましたが、
食べてみると、これがちょうどいい量でしたよ(^-^;
見た目より、食べた時の実感が大切(笑)
しかし、見た目がいまいちショボイのは、やっぱり色合いですかね・・・
もう少し、工夫が必要なのかもしれないな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |