チーズでコーティング

2015.06.03 Wed
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)

6月に入って、ジメジメ度がアップしてますね。
あっついなぁーー
ジメジメするなーー
京都在住の次女も、京都初の6月を過ごして、とってもしんどそうです・・(;´Д`)
京都の夏は暑いでしょうに・・・頑張れ、次女ちゃん♡


鯖のバジル焼き


さて、モニターですよ★
明治北海道十勝贅沢スライスチーズを使った料理をご紹介。
今回は、緑のパッケージの「かおり濃香パルメザンブレンド」を使いました~
鯖のバジル焼き、スライスチーズをのせて~


鯖のバジル焼き_1


材料(4人分)は、鯖4切れ、塩少々、バジル小さじ2ほど、オリーブオイル適宜、黒コショウ少々、
かおり濃香パルメザンブレンド2枚

作り方は・・・
1.鯖に塩、黒コショウ、バジルを振りかけて馴染ませます。
2.スライスチーズは半分に切っておきます。
3.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、1の鯖を身の方から焼いて行きます。
4.裏返し、皮側を焼きますが、裏返してスライスチーズをのせ、蓋をして蒸し焼きにします。
5.1分経てば出来上がり。


鯖のバジル焼き_2


たった1分ですが、スライスチーズがとろ~んと溶けて、鯖をコーティングしちゃいました。
ある程度、チーズの形を残したいなら、
チーズをのっけるタイミングとか、蓋をして蒸し焼きにする時間を調整すればいいかな。
こーんな感じ。
バジルの風味とチーズの風味で、イタリアンのようです★
鯖をこんな風に食べれるって、変わっていていいかもです。


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ




ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |