ねずみの嫁入りに見る、人生の教えとは・・

2015.06.16 Tue
三女が実習で使うレク材。
これ、三女の手作りです。
ずーーっと、ずーーっと、リビングを占領して作ってました。
「ねずみの嫁入り」のお話ボード(^-^;


ねずみの嫁入り


話してあげようか?と、こちらがお願いする間もなく、聞いて欲しい様子で、
園児に話すように、「ねずみの嫁入り」の話を聞かせてくれました~( *´艸`)


ねずみの嫁入り_1


語り口調はOKかな。
でも、配役によって少し声を変えた方が・・・
もっと、おおげさに、のびのびと大きく!
そして、途中にアドリブを入れてもいいかも、、、(笑)。
園児に語り掛けてもいいしね。


ねずみの嫁入り_2


最後まで話を聞いて、
あーー、そうだったね、そんな話だった・・・と思い出したワタシ(´・ω・`)
この話は、子供達に何を語って教えようとしてるのかな??
ねずみが、太陽よりも雲よりも何よりも強い!!って事?(笑)
んーー、それは大きな間違いです(^-^;
あ、結婚相手は自分に見合った人を選ぶべし!という結婚の教えですかね(;´Д`)
ネズミの嫁入り、、すごいな(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:other | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |