煮魚が美味しいと思う

2015.07.05 Sun
久しぶりの煮魚。
焼きと煮る・・・どちらが好きですか?
子供の頃は、魚は好きでも煮ると食べられなかった年頃の時がありました。
理由はわからないけど、
何故か受け付けなかった、子供の頃のワタシ(^-^;
今思うと、もったいない事したな・・
鯛やタラ、カレイ・・・よく煮魚で出て来たな(-_-;)


煮魚


煮魚の美味しさが分かるようになったのは、大人になってから。
ウチの娘達は子供の頃から、煮魚も食べてくれました。
ワタシと比べたら、随分と口が肥えた子供達です(^-^;

明日から、京都に居る次女のところに行って来ます~
元気をもらいに・・です( *´艸`)
無性に会いたくなる人間性は、次女の生まれ持った人徳だと親ながら思います。
3人娘の中でも、一番気取らない性格・・
子供が大人年齢になると、いくら親子と言っても、緊張感を持って話す事があると思いますが、
本当に気楽に接する事が出来るし、iroiroな事が、ワタシと一番似てます。
わずかな時間だけど、
次女の将来も気になるし、たくさん話して帰って来ますよ★



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |