ブームの火付け役は誰だろう?

2015.07.19 Sun
健康に、美容にいいとされる食べ物が次から次へと注目され、ブームになる世の中・・・
多分、健康ブームが急激に劣る事はないと思うけど、
その陰で、ガンに侵される人が減らないのでは何故でしょうかね?
なんて、思ってたりしてさ。


チアシード


つぶやきはさておき、
最近、気になっていた「チアシード」をゲット★
ネットでお安く買おうと思って、iroiroと調べていましたが、
いつものスーパーでふと見かけたので、早速買ってみました~


チアシード_2


チアシードは、胡麻より少し小さめで、水を含むと約10倍ぐらいに膨らみます。
水につける時間にもよるけど、、、


チアシード_1


ワタシは2、30分ぐらい水につけて・・・
すると、めかぶように透き通ったゼリー状のもので覆われ、プルプルに変身。


チアシード_3


ヨーグルトに混ぜて食べてみました。
初・チアシード★
食感もぷちぷちして好きだな~
今度はスムージーに入れてみようかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |