思い続けた、稲泉農園 オーチャード

2015.07.21 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。
何年も前から「行きたいなーー」と思い続けているお店が数軒あります(^-^;
今回、その中のひとつ、氷見市の稲泉農園オーチャードへ行って来ました。


稲泉農園


一度、行こうと思って当日予約の電話をすると、
「今日は予約でいっぱいです・・」と断られて、それから何年?
遠い道のりでした(;´Д`)


鶏ハム


普通の農家の家みたいな佇まいで、とてもカフェとは思えない。
初めてなので、恐る恐る奥へ入り・・・
ナチュラルなウッド調の洋室へ通されて、テーブルに着きました。
まず、始めに・・・
鶏ハム。


豆腐の昆布締め


1品ずつ運ばれて来ます。
豆腐の昆布締め。
豆腐も昆布締めも大好きなワタシ★
思わず、真似したい!と思ったわ~


野菜のゼリー寄せ


野菜のゼリー寄せとかぼちゃの茶巾。


天ぷらいろいろ


iroiroな野菜の天ぷら。
そして、お花の天ぷらも✿
お花は確か、ホタルブクロとシンビジュームだったはず。
お花の天ぷらって・・・女心をくすぐります( *´艸`)


デザート


デザートも稲泉農園で採れたモノ。
2種類のブルーベリー。ラズベリーとプラム。
とっても、フレッシュでした~


ひまわり


農園にはたくさんの果実とひまわりも満開!
夏の花だーー
やっぱり好きだな、ひまわり🌻
農園暮らしに触れると、いいなぁーー、羨ましい~と思うワタシ。
でも、実際出来ないし、よくよく考えると、憧れはあるけど自分の性格には不向きと思う(笑)。
好きなキモチや憧れは、適応するかしないかとは別!(-_-;)
そういう事、冷静になって分かるようになりましたよ、やっと・・・(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |