プリプリ♪ そして、三井アウトレット北陸小矢部へ

2015.07.28 Tue
三女と2人夕食のある日。
久々にエビチリを作りました~
エビチリは少人数に限る(^.^) 2人分ぐらいがちょうど作りやすいなぁ。
背ワタを取るのが大変でさ、、、
1人あたま10尾の計算で20尾のエビを下処理。


エビチリ


エビ・・
プリプリのうまうまでした!(^^)!


エビチリ_1


エビチリだけで十分、ご飯が食べられる~
これを考えた中国人の料理人はすごいなぁーー


エビチリ_2


中華料理で好きなモノ。
回鍋肉とエビチリと麻婆豆腐☆
ナンバー1決められない(^-^;

今日、7月15日にオープンした、三井アウトレット北陸小矢部へ~
やっとデビューしました。
でも、開店施設にオープンした当月に行くのは、初めてです。
ほとぼりが冷めるまで、絶対に行かない主義でしたが、
ちょっとだけ、フットワークが軽くなったのかな💦
元々、大型店舗に行くのは大の苦手で、すぐ頭痛がしたり、体調が悪くなるワタシでしたが、
今回はとにかく、自分好みのお店を把握するのが目的で、
頑張って一通りは見て回って、173店舗中、4店舗が自分の好みというリサーチ結果★
今後行く場合は、その4店舗しか行かないという・・
相変わらず、自分の精神状態の健康を考えての、
無駄で面倒な事が大嫌いの超省エネショッピング法~( *´艸`)
それをアウトレットでも確立するには、
最初の1回目は、どうしても全部を回らなくちゃいけない・・(^-^;
苦手な事、頑張った、頑張ったねーー(*^^*) と自分で自分を褒めてあげたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |