アボカド de こじゃれ料理

2015.09.04 Fri
こんばんわ、cecilmamaです。

COOKPADさんのクックモニターに、久々当選★~
アボカドの皮をココット皿のように使ったアボカドココット レシピコンテストに参加します。


アボカドココット_3


アボカドの皮を皿のように使うのは初めて。
テレビや雑誌などで見かけた事はあったけど、わざわざ自宅でしようとは思わなかった(^-^;
今回は、モニターに当選したきっかけで初挑戦。
出来上がりは、こーーんな感じでございます。


アボカドココット


やはり、サラダ感覚というか、和え物仕立てとなりました。


アボカドココット_1


上には、アボカドを潰して作ったディップ如きもしつこくのっけてね。
三女の反応は・・・・
そんなに、めちゃくちゃ美味しいわけでもない(;´Д`)
きゃーー、厳しいっ💦
そんなに、めちゃくちゃ美味しいわけでもないと言わしめた、料理レシピをご紹介(笑)。


アボカドココット_2


材料
◆アボカド2個 
★鮭2切れ ポッカレモン小さじ1 オリーブオイル小さじ1 ガーリック&オニオン適宜
☆バルサミコ酢小さじ1 塩少々 黒コショウ少々


作り方
1.◆のアボカドを縦半分に切って、種を取り、皮から外します。
2.1のアボカドを4分の1は残して、他をさいの目に切り、ボウルに入れておきます。
3.鮭はガーリック&オニオンを適宜振りかけ、下味をつけて焼き、身をほぐして2のボウルに入れます。
4.3のボウルに★のポッカレモン、オリーブオイルを入れて混ぜます。
5.2で残しておいたアボカドを潰してペースト状にし、☆の調味料を入れて混ぜます。
6.3をアボカドの皮に入れ、上に5をのせて出来上がりです。

もうちょっと、塩味を利かせた方がよかったかなぁ・・(-_-;)
手軽にポッカレモンを使用しましたが、ガツンとレモン汁をたーーっぷりの方がよかったのかも💦
・・というのが、食べ終わった後の感想です。


アボカドココット


それにしても、COOKPADさんは太っ腹~☆
まんまる大きなアボカドが6個だったかな、郵送されて来てびっくりしました。
COOKPADさん、ごちそうさまでした(*´ω`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |