カニカマとシーチキン de お手軽アボカドココット

2015.09.11 Fri
こんばんわ、cecilmamaです。

またまた、アボカドの皮でココットレシピ☆
こんなの面倒でわざわざやりたくないわっ!
と思っていたのが、やってみると楽しいです( *´艸`)


アボカドココット料理


今回はこんな感じでいかがでしょうか?
2回目になると、1回目より上手になる(笑)。
進歩が見えるぅーーよね?


アボカドココット料理_1


お酒を飲みたくなる1品になりました。
飲まなかったけど、、、、


アボカドココット料理_2


材料
アボカド 1個
カニカマ 1個
シーチキン 1缶
しょうゆ 小さじ1
白ワインビネガー 小さじ1
塩 少々
黒コショウ 少々


アボカドココット料理_3


作り方
1.アボカドは縦半分に切って種を取り、皮から身を取り出しておきます。
2.アボカドはさいの目。
3.細かく切ったカニカマとシーチキンはオイルごと全部入れて、2とよく混ぜます。
4.他の調味料を入れて和えれば出来上がりです。


Cpicon カニカマとツナ缶でお手軽アボカドココット by cecilmama


アボカドココット


アボカドは、ちょうど食べ頃で美味しかったわ~
これ以上、固くて熟してなかったり、逆に熟し過ぎていたら味も微妙に変わるのでしょうね。
アボカドの食べ頃の見極めが重要です★
・・・と言ってるワタシですが、
意外と何でも、熟した状態より食べ頃ちょっと前のモノが好きなのですが💦


ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |