濃厚ビシソワーズ

2015.09.12 Sat
こんばんわ、cecilmamaで~す。
COOKPADさんの「明治北海道十勝フレッシュ100」のモニターに当選。


こんなにたくさん


どどーーんと送られて来た商品。
なんと12個! 
本当に太っ腹だよね💦 びっくりです。
冷蔵庫に収納すると、3分の1がこれで埋まった・・って感じ(;´∀`)


ビシソワーズ


商品が来た日に早速、作ったのがこちら~
ビシソワーズだよ。


ビシソワーズ_1

材料
じゃがいも 2個 
エリンギ 2個
牛乳 300cc 
塩 適宜 
黒コショウ 適宜
サラダ油 適宜
明治北海道十勝フレッシュ100 2パック

作り方
1.じゃがいもは皮をむき、薄切りに。エリンギも細かく切ります。
2.サラダ油を熱したフライパンで1を炒めます。全体に火が通ったら、牛乳300ccを入れ10分間中火で煮ます。
3.ミキサーに2を移して撹拌します。
4.3を鍋に移し替え、明治北海道十勝フレッシュ100を入れて熱し、塩で味を調えます。
5.器に入れ、黒コショウをふって出来上がりです。

ビシソワーズって冷たいけど、今回はHOTにしました。
冷やしてる時間がなかった・・っていうのが事情だけど💦
ビシソワーズだもん、冷やせば尚ヨシ!
とっても濃厚スープに出来上がり♪


タイトル


COOKPADさんでつくれぽ募集中ですが、
敬老の日のスイーツレシピ・・・
趣旨が違います・・( *´艸`)
何とも自分勝手なワタシ💦

世の中には、じいちゃんっ子、ばあちゃんっ子という人達が大勢いらっしゃいますよね。
ワタシが育った家庭は、両親、祖父母、弟の6人家族でしたが、
明白に祖父母に懐かない孫でした。
物心がついた頃から、祖父母とよく口げんかをしてたし、
生まれ育った環境を恨みながら、青春時代を過ごしてたな。何故、4人家族ではダメなのと・・・
そんなだったけど、母方のばあちゃんは好きだった。
99歳の大往生で死んじゃったけど、亡くなった数日後に、介護の道へと進んだワタシ。
ばあちゃんが背中を押してくれたような気がしたな。
そんなばあちゃんを思って、スイーツを作ってみようかな~?と思ったけど、
お菓子作りからものすごーーーーく遠ざかってしまったワタシ(;´Д`)
んーーー、つくれぽ応募出来るかしら???



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |