クリーミー肉うどん

2015.09.22 Tue
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)

朝晩とほんとに涼しくなって、、涼しいと言うか、寒い?💦
季節の変わり目、体調管理万全にしなくては。
そして、そろそろ温かいモノも食べたいな~と思うようになって来ました。


クリーミー肉うどん


この日の気温が22度で、温かいモノが食べたいな~と思ったので、
モニターでいただいた「明治北海道十勝フレッシュ100」を使った温かいモノを作りました★


クリーミー肉うどん_1


THE・肉うどん!
生姜も入って、ポカポカ。マジで冬のスタイルです(^-^;


クリーミー肉うどん_2


材料
うどん 2人分(ここでは、乾麺で100g)
豚肉 80g
サラダ油 少々
塩 少々
生姜 適宜
トッピング用の青菜 好みのモノを適宜(ここでは、大根の葉の茎を使用しました)

うどんつゆの材料
水 2カップ
だしの素 小さじ2分の1
味噌 大さじ2
ごま油 小さじ2分の1
明治北海道十勝フレッシュ100 大さじ1


作り方
1.鍋に水を入れて沸騰したら、残りのうどんつゆの材料を入れて、つゆを完成しておきます。
2.フライパンでサラダ油を熱し豚肉を炒め、塩で下味を付け、別皿に取り置きます。
3.うどん麺を茹でて、器に入れ、豚肉、生姜、好みの青菜をトッピング。
4.つゆを注いで出来上がり。


クリーミー肉うどん_4


何度も言いますが、敬老の日スイーツレシピのつくれぽ募集なのです(;´Д`)
またしても、料理レシピ、、、💦


タイトル


今回は、お菓子よりも「料理に使いたい欲求」があるわー。
この次から、ホニャララレシピと限定せずに、大きく広く窓口を開けてくれないかな~なんて、
またまた自分勝手な意見ですけど・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |