フライパンひとつで作るパスタ

2015.10.15 Thu
こんばんわ、cecilmamaです。
COOKPADさんのモニターに当選。
そうそう、最近続いてます💦


ナポリスパハーフ


はごろもフーズのパスタがiroiro届きました☆
その中からひとつ。
「ナポリスパ太ハーフ」
初めて手にする商品でした。


トマトクリームパスタ


パスタの長さは半分で短いけど、太い分、ゆで時間が15分💦
長さを取るか、ゆで時間を取るか?
さぁー、あなたはどっち?


トマトクリームパスタ_1


今回作ったのはこちらです。

《材料》
ナポリスパ太ハーフ 1袋(160g)
茄子 1本
玉ねぎ 半分
ロースハム 2枚
生クリーム 100cc
ケチャップ 大さじ3
塩コショウ 少々
オリーブ油 適宜

《作り方》
1.フライパンにパスタが被る程度の水を入れて、パスタを茹でます。
2.茹で上がったらザルに取り、フライパンにオリーブ油を入れて、切った食材を炒めます。
3.別容器に生クリームとケチャップを合わせておき、具材を炒めた中に入れます。
4.1のパスタを入れて、塩コショウで味を整え、全体が混ざったら出来上がりです。

このパスタのコンセプトが、「ひとつのフライパンで作る」なので、
ワタシもフライパンだけで調理しましたが、もちろん、尚、時間が掛かります(^-^;
パスタを茹でるのは、別に他の鍋でもいいのです、もちろんですが・・・💦
なんせ、15分だし、、、
食べて思ったけど、長さも別にハーフでなくても、よかったかな・・個人的には(笑)。
・・・と当選しておいて、商品の全否定はダメね(;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:モニター | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |