遠路遙々、蕎麦を食べに・・・

2015.10.11 Sun
こんばんわ、cecilmamaです(^.^)
iroiroな秋がありますが、
ワタシにとって秋は、行楽の秋。それしかありません(^-^;
ここ数年の秋は、2泊か3泊でドライブ旅行をしてましたが、
今年は計画しなかったので、9月から数回、ちょろちょろと近場のドライブを楽しんでるワタシ。


悠久庵


そして、今日は・・・
一度食べて忘れらないお蕎麦を食べに、片道およそ65キロ🚙
石川県能美市寺井町にある、「江戸蕎麦 悠久庵」へ行って来ました。
悠久庵さんのお蕎麦、本当に美味しいの!


悠久庵_店内


落ち着いた店内。


鴨せいろ蕎麦


前回は、つけとろ蕎麦をいただきました。
また食べたいなーーと思いましたが、今回は違ったお蕎麦を、、、、
という事で、メニューを見て、どれもこれも食べたくて迷ったけど、
こういう時は、お店いちおしの「つけ鴨せいろ蕎麦」をオーダー☆


鴨せいろ蕎麦_1


つけ汁には、厚めの鴨肉とたくさんのねぎ。
そして、肉団子がひとつ入って、ゆずの香りがするつけ汁です。
あつあつのお汁に冷たいお蕎麦を付けていただきました~
お汁には、山椒を入れていただくのが、こちらのおススメの食べ方。


蕎麦湯


食べ終わったら、あつあつの蕎麦湯を・・・
ふぅーーー、満腹。
とっても美味しかった~♪
隣テーブルの女子2人組も、綺麗に盛られた芸術品のようなお蕎麦の写メをいっぱい撮って、
「美味しいーー」と感動して食べてたよ。


わらび餅


食後に甘味を。
わらび餅~
これまた、とろーーっとしたわらび餅。最高~美味♥
今回は、ドライブも楽しみたくて、高速道路を使用せず、下道でのらりくらりと行きましたが、
片道1時間半から2時間ぐらいかな。
そうまでしても、食べる価値のあるお蕎麦です。
自信を持って言える!
お店は老夫婦2人で営んでおられ、
会計を済ませて帰る時も、2人で丁寧にお礼をおっしゃる、温かいご夫婦。
とにかく長く続けてもらいたくて、
「また食べに来ます、富山から・・・」と言うと、前回もですが、今回もびっくりされて、
これ食べて行ってーーと、飴ちゃんとお菓子をいただきました(笑)。
「お体を大切に・・」と言って、お店を後にして来ました。
本当にそう、お体を大切にして、1日でも長く続けて欲しいと思うお蕎麦屋さんです。
また食べに行くので、隣の富山県から応援してます★
大好き、悠久庵のお蕎麦♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |