厳かなキモチに・・・

2015.10.13 Tue
お気に入りの悠久庵でお蕎麦を食べた後は、
加賀国一宮 白山比咩神社へお参りに行って来ました。


白山麓


霧立つ獅子吼高原・・
あいにくの天候で、小雨が降ってました・・☂


白山ひめ神社


一の鳥居。
ここから表参道へ。


白山ひめ神社表参道


老杉並木の表参道。


白山ひめ神社表参道_1


かなり長い参道でした。


老木


表参道にある、樹齢800年の御神木(老杉)。
若い頃はそうでもなかったけど、40歳を過ぎたここ数年の間に、
老木や大木にパワーを感じるようになりました。
見てると、ありがたーーーくなると言うか(^-^;
願わくば、屋久島へ行って見たいですね~


神殿


そして、拝殿です。


神殿_1


二礼 二拍手 一礼で参詣。
ちょっぴり、厳かな気分になりました( *´艸`)
神社仏閣へ行くと、キモチが落ち着きます。
日頃のざわざわしたキモチをリフレッシュするには、ワタシにとって必要不可欠な事だと思ってます。
白山比咩神社は、初めてなのか、以前来た事があるのか、正直なところ記憶にないのですが、
とりあえずは、今日で来れたのだと・・・
加賀一の宮に来られてよかったぁ~と・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |