いわなのにぎりと蕎麦

2015.10.20 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。
最近、外食で初めて行く店、行く店・・いい感じにヒットを飛ばしてます☆
今回もクリーンヒットのいいお店でした。
数日前に行ったお店のご紹介です🎶


五箇山旬菜工房いわな


こちらは、五箇山にある「五箇山工房 旬菜いわな」
五箇山へドライブに行くと、何気に店舗がある建物の前を通っていましたが、
まさか、こんなに美味しい料理を食べさせてくれるお店があったなんてーー
とっても地味なお店なので、全く知りませんでした💦


蕎麦といわなの握り


いわなのにぎりと蕎麦のセット🍴
いわなのにぎり・・・初めてです。
目の前に運ばれて来るまで、想像だけで生つばが出ました(^-^; ゴックン・・・・


副菜


副菜は、五箇山豆腐、ひじきの煮物、白和え・・・


蕎麦


蕎麦の上の天ぷらもサクサクで美味でした~♪
美味しいモノを食べてる時って、本当に幸せだなぁーーーと思うよね。


いわなの握り


いわなのにぎりは4貫。
ちょうどいい量です。
ワタシの胃袋には、蕎麦と合わせると、若干蕎麦が多いくらいで・・・
それにしても、いわなって寿司に出来るんだねーー
一度だけ、TVの旅行番組で見た事があったぐらいで、身近にあるとは思わなかったです。
にぎりは、注文が入ってからいわなをさばいてるそうです。
美味しかった~ また食べに来たいです。


いわなの塩焼き


そして、いわなの塩焼き。
若い頃は、川魚が苦手だったワタシ。
それがいつしか、鮎が好きになり・・・
五箇山で、本当にいいお店を見つけました。
ワタシの「行きつけたいお店」のリストにめでたく入ったよ~☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |