コンビニのハロウィンスイーツ

2015.10.24 Sat
こんにちわ、cecilmamaです~
この時期は、ハロウィン関連の商品が多くなりますよね。


パンプキンモンブラン


ちょっと寄り道したコンビニで、ハロウィン関連のスイーツをひとつ摘まんで来ました(´ー`)
パンプキンモンブランプリン☆
ひと昔前は、このようなスイーツはなかったよね💦
パンプキンホニャララとか、ハロウィンを連想するスイーツそのものが・・。
・・・と年代を感じさせるコメント(;´Д`)
スイーツも進化してるのが分かるなぁーー
でも、昔から馴染みのホットケーキがパンケーキと名前を変えてブレークしたり、
どこか懐かしいロールケーキやバームクーヘンの人気が復活したり・・・
IT技術が急激に進み、生活が変化して便利が普通の感覚になると、
ちょっと昔の匂いがするモノが、恋しくなるのでしょうか。
大雑把な言い方だけど、進化続ける世の中に対しては、自分の許容範囲内で必死に食らいついて^_^;
そして、懐かしさを大切にして、これからも過ごして行きたいと思うなぁーー★
それにしても美味しかった、ハロウィンスイーツ。
ハロウィンが終わるまで、もう少し便乗しようっと( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ



カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |