夏に食べると、きっと汗びっしょり

2015.10.30 Fri
ちょっと前になっちゃいましたが、先週土曜日のランチ🍴
チョイと離れた富山市内へGOーーー!


スンドゥブランチ


お店はサムギョプサル専門店の『 BUTAMAJIN 』
サムギョプサルは、また次回と言う事で、今回はスンドゥブを~
スンドゥブって何? 耳慣れない言葉ですが、聞いた事はあります。
分からない事があると、使い古してボロボロのMy辞書かウィキペディアですぐ調べるワタシ💦
純豆腐という意味で、日本でいうおぼろ豆腐。
豆腐そのモノよりも、スンドゥブ・チゲの略語で鍋料理のひとつを指すようです。
(一部、ウィキペディアを抜粋)


ブタマジン


店内はガラス張りで、苦手な人はちょいと落ち着かないかもしれないけど、
お客さんが少ないせいか、ワタシは落ち着けたかな~
そのお店によっては、店員さんがテーブルまで案内してくれるパターンと、
お好きな席へどうぞ~と、こちらに任せてくれるパターンがありますよね。
ワタシは、もちろんこちらに任せてくれるパターンが断然好き♡
絶対に端っこのテーブルに行きます(^-^;
店員さんに案内されて着席して、しばらくして後から来たお客が横に座ると・・
あーーー、空いてるあっちの席に移りたい!と必ず思っちゃう。
・・と、ここでこういう事を書いてるので、
今回も、あーーあっちへ・・と思ったパターンでしたが・・・(笑)。
まぁ、我慢・・・💦


スンドゥブランチ_1


小松菜のスンドゥブ。
ちょうどよい辛さ。
好みで辛さを追加できるようでしたが、追加する手前の元の辛さでも十分辛い。
今度は、サムギョプサルを食べに来店したいな~★



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |