これさえあれば、あったまる

2015.11.25 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。
いやいやいや、しばれるねーー 寒い、寒すぎる(T_T)
インフルエンザの予防接種、いつしようかな・・と考えてます。


おでん


そんな寒すぎるある日、これしか思いつかなくて、
おでんを作りました~🍲


おでん_1


おでんは美味しい季節。
子供の頃はそうでもなかったけど、今では大好きおでん(^^♪
ウチの娘達もみーーんな、おでんが大好きで、
おでんの日は、おかずがこれしかなくても文句も言わない。
おでん様様です。


おでん_2


具は何が好きですか?
ワタシは断然、大根!
・・・と、ブログで前にも書いたかな、、多分(;´Д`)
そうそう、留守中にセシルが大根を2分の1本食べちゃって、
担当医にこの前、M・ダックスが大根を食べた4日後に亡くなりました・・・と、脅かされた時は、
もう大根、ありえない・・・と思ったわ。
悔しくて、自分が情けなくて、トラウマでおでん、食べられなくなるところだった💦
もち巾も卵も焼き豆腐も大好き。
和辛子をたくさんつけて、ツーーーンとしながら食べるのが何とも言えない!

今年3月に北陸新幹線が開通して、初めて知った事・・・
隣の石川県が、おでん屋の軒数が日本一という事にびっくりしたのと、
ご当地おでんというと、姫路おでん、静岡おでんは有名で知ってましたが、
「金沢おでん」という位置づけがあるとは露知らず、へぇーーーーでした。
いつか、金沢おでんを食してみたいな~(^^)
おでんの野望( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |