ありきたりの何気ない食卓

2015.11.16 Mon
ある日の夕食🍚
こちらは三女の御膳。
「ご飯になったよ~」と呼んでも、部屋で居眠りしてて、なかなか食卓に着かない三女・・・
それにしても、よく眠る子だよ。
そんなに眠いかな・・


夕食


上下逆に撮影したので、箸の置き場所が変ですが( *´艸`)
ブリを焼いて・・・
あとはあったモノを皿に並べただけの、ありきたりの質素な食卓です(^-^;


夕食_1


ゆで卵とブロッコリーのボイルと、きんぴらごぼう。
そして、柿・・・(´ー`)
こうでもしないと、なかなか減らない柿・・・・・人気ないなぁ。


夕食_2


ガラス鉢のおかずは、豚肉と玉ねぎをドレッシングで和えたモノ。
何処をどう見ても、本当に手が込んでない夕食(笑)。


夕食_セシルがやって来た


遅れて三女がやって来て、やーーーっと食べ始めると、
人気がないなぁ・・・・と嘆いてた柿を目当てに、セシルがやって来て(^.^)
ん?食べたいの?
じーーーーっと、柿を凝視!


夕食_セシルがやって来た_1


セシルと目が合うと、何でも許して、優しくしてしまいそうだけど、
どんなに見つめても、柿はあげないよ(;´Д`)
セシル、ダメよ、ダメダメ~。
このフレーズ、去年の今頃、すごく流行ってたね~
さて、今年の流行語大賞は何かな?
「福山ロス」が候補に入って・・なんかやだよ・・・
ロスなんかになるもんか!!
・・と自分の中では、精一杯に跳ね除けてるのにさ。
流行語なんかにするんじゃない!
以上・・脱線しましたが(;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |