塔のへつり

2015.11.22 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。
先週の水曜、木曜の2日間で福島県へ。
福島県は自然も豊富で、また観光スポットもiroiroあって、
何処へ行こうかと考えたのですが、時間と相談して、無理せずに回れる範囲で・・・^_^;
という事で、福島県南会津にある、塔のへつりへ行って来ました。


塔のへつり_1


へつりって、初めて聴く言葉。
会津の方言で、川に迫った険しい断崖という意味。


塔のへつり


ご覧の通りの断崖でした(^.^)
こちらは展望台から見下ろした写真。


塔のへつり_2


そして、見下ろしてた橋を渡りましたよ~
少し揺れてスリリング★
一度に30人以上は渡らないで!の注意書きあり。
制限があると知ると、ちょっと危険を感じます(^-^;
30人以上が一気に渡ったらどうなるのか💦


塔のへつり_3


行きは渡っている人数が少人数でよかったけど、
帰りは渡る人が多くて、かなり揺れた・・・(-_-メ)
まっすぐ歩いてるつもりなのに、まっすぐ歩けず、
自分の意志とは関係なく左右に揺れる💦 こわっ・・
30人以上で渡ったら、とんでもない事になるのかな・・・


塔のへつり_4


橋を渡ってる途中で撮った写真。
橋の途中で、ちゃんとしっかり止まって景色を満喫する。
これは、新潟県津南町の見倉橋へ行って、あとでちょっぴり後悔した事・・・
あの時は、橋を渡ってる事に高揚して、冷静ではなかったワタシ。
今度は、ちゃーーんと冷静に景色を眺めて来ました~
橋の何がこうも大好きなのか、自分でもよくわからないけど、
まだまだiroiroな橋を渡りに日本中を旅したいなぁ~(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |