決心がついたワタシ

2015.11.29 Sun
早朝・・・
まだ5時前。
そうです、夜勤中のフォトでございます。
一番の早起きさんは、いつもこの人。
誰よりも早く起きて、新聞に目を通すのが日課。


夜勤中


今では、薬で落ち着かれたけど、入所してから2か月間は、怒る、暴れる、キレる・・
まぁ、みんな同じ意味の言葉ですが、手に負えないばあさんでした。
ワタシも何度も素手で殴られ、杖で足を叩かれ・・・💦
こちらも、どれだけグーで殴りたいと思ったかしれません(-_-;) 
介護士である前に、イチ人間なので・・・(笑)。
それが、かかりつけ医が変わり、処方薬が変わると、2、3日も掛からないうちに人格激変!
今では、このように穏やかに過ごしておられますが、
ここまで辿り着くのに2か月は軽く過ぎてたなぁ・・・
何故、2か月も掛かるのか、というか掛けるのか!と個人的には思うけど。
そう思うと、向精神薬って、介護職にとっては、最後の砦と言いますか、
最後と言わずにさ、2か月も掛けず、1回目の介護過程の結果・評価で分かってたのだから、
賢く判断して、薬で対処して欲しかったと思うわけで・・・
しかし、介護職員も人それぞれ・・・
それをひとつに足並みを揃えるのは、すごーーーく難しく大変な事だと、
今の職場になってから、何度も何十回も思いましたが・・・
どうして、こうも思考がバラバラなのだろう・・(-_-)
リーダーがしっかりしてないのが一因、会社の方針が右往左往するのも一因・・
そして、何だろうねーー
他の施設では、どうやって思いをひとつにまとめておられるのだろう・・・
他の施設のやり方がとっても気になるし、知りたい。
グザグザ言っても、少しも反映されるどころか、全く状況は変わらない。
こういう状況が働いていて、一番嫌だしモチベーションが下がる。
介護の現場は、まずは利用者さん主体である事は間違いないけど、
職員の意見を汲み取ってくれる、働きやすい職場作り・・これだと思うわけで。
そういう点が、他同僚、事業者と食い違うところなのでしょうかね・・
ワタシは、自分が輝ける場所を見つけようと思う☆
今のここでは、輝けない・・・・・スキルアップどころかダウンするばかり。
って、ここで転職宣言(笑)。
自分を信じてるので、ワタシの未来は明るい(^^♪ 
未来に向けて、また頑張ろうと思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:思うこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |