今日で退職する同僚

2015.12.15 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。
今日で同僚Kさんが退職となりました。
とてもとても淋しいです・・・(T_T)
久しぶりに、本音で語り合える仲間でした・・
平成25年6月、こちらに異動になった時は、心細いキモチもありましたが、
徐々に周りの職員と分かり合い、
同じ方向を向いて仕事が出来る仲間達が増えて行って、やる気と希望を感じていましたが、
次々と分かり合える仲間達が、1人、2人、3人と・・異動により離れ離れになって・・・


同僚


介護職は考え方が同じ、分かり合える人が居るという事は、大変重要な事で、
キモチがバラバラでは、いい介護が出来ません。
そういう点では、ワタシは異動前でも異動先でもとても幸運で、
必ず、仲間達が居てくれました。
だけどな、、、Kさんの退職はかなりダメージ。
何だろう、この空虚感。
片腕を取られたような気がします・・・(-_-;)
ある夜勤の日に、Kさんと撮った写真。
6歳ほど年上の姉さんですが、まぁーー、気はワタシに負けず劣らず若々しい~
ワタシは年下好みなので、年上の女性で心を許せたのは、Kさんが生まれて初めての経験でしたね。
勝気なところも似てて、大好きでした。
不出来な新人を、よく2人でやっつけたなぁーー(笑)。いじめではないよ・・・(笑)。教育です。
勤務先がバラバラになっても、また逢うし逢えるし、これで終わりではないけど、
今は、思い切り淋しいよーーーと言わせてよね・・(◞‸◟)
年に何度かやっていた女子会も今後も続けようって、約束して別れました。
いい仲間に逢えた、この職業に感謝します。
そして、ワタシの背中を押してくれたKさん・・・
ありがとうです♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:思うこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |