人参しりしり 沖縄への思い

2015.12.13 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。
ある日の夕食、沖縄へ思いを寄せて、作ってみました~
沖縄の郷土料理・人参しりしり♫
あぁーーー、沖縄へ行きたーーーい!!


しりしり


今年5月の沖縄旅行で食べたなぁーーー
宿泊したホテルの朝食バイキングでしたが、、、(^.^)
「しりしり」って、面白い名前だな~と思って覚えてる。


しりしり_1


ワタシは、シーチキンを入れて作ってみました☆
しりしりは、沖縄の方言で千切りの意味だそうです。
沖縄の言葉、可愛くてあったかくて、そして、聞いてすぐには意味は分からないので難しい(^-^;
だけど、好き♡♡♡


Cpicon シーチキン入り・人参しりしり by cecilmama


久しぶりにCOOKPADに掲載。


しりしり_2


簡単で超低価格で、そして美味しくて。
しりしり、また作らなきゃ~♪

最近、また沖縄へ行きたくてたまらなく、キモチが溢れてどうしようもない・・・
時々独り言で「沖縄へ行きたーーーい!!」と本当に叫んでるワタシ( *´艸`)
来年、また沖縄へ行こうーーっと(^.^)
出来れば、毎年沖縄へ行くのをライフスタイルにしたいなぁーーって、理想です(^_-)-☆

さて、今日の夜勤ボチボチとこなして来るとするか、、、



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:料理のレシピ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |