トマトでスムージー

2015.12.11 Fri
こんばんわ、cecilmamaです~
胃腸の調子がいまいちで・・・
そんなに食欲がなかったある日の朝に作ったスムージー。


スムージー


飲んだら、ちょっとは元気になったかな💦


スムージー_1


材料は、トマト1個、バナナ1本、セロリ4分の1、牛乳適宜で・・・
この材料が、コップの中にぜーーんぶ入ってるかと思うと、やっぱりスムージーはお手頃♪
お腹の調子が若干緩めだった為、牛乳を少なくしたので、(多分50ccぐらいかと・・)
ストローで吸って飲まないと飲めないくらい、とってもドロッとしたスムージーになりました。


スムージー_2


トマトは地元のスーパーで、6、7個1袋で98円☆ 安かったなぁーー
この前、書かされた国勢調査・・・
所得の低い家庭は、野菜の摂取量が低い傾向にあるとか(+_+)
我が家は上流家庭ではないけど、みんな野菜好きという事もあって、わりと摂ってる方だと思う。
野菜を食べて、ビタミンを摂らなくちゃ~
ひとり暮らしの次女ちゃんも、ちゃーーんと食べて欲しいな。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:お菓子・スイーツ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |