春菊の白和え

2016.01.04 Mon
こんばんわ、cecilmamaです~
年明け早々、超久しぶりに風邪らしい風邪を引いてます・・・(◞‸◟)
キモチに現れるもんだね・・やる気がないしさ💦
そういう事がiroiroなところに現れる、わかりやすい、正直者のワタシです。

油でガッツリのおかずよりも、
こういう和風のおかずが食卓にあると、ホーーッとしませんか(´ー`)
すっかり、そういう年齢になりました。
ウチは三女ちゃんが、肉好きなので、あっさりとした料理が並ぶと、
「肉が食べたい!」と食欲をむき出しにしますけど・・・・💦


白和え


白和えです。
大豆食品料理なら、何でも好きなワタシ。
おふくろの味って感じがする。
ワタシの母は、白和えなんて作らなかったけど・・・(^-^;


白和え_1


具は、ひじき、ちくわ、春菊。
冷蔵庫にあったモノで作りました。
人参を入れようかな~と思ったけど、わざと赤みがない色合いにしたかったので、人参は入れず。
春菊って、なんでこんなに美味しいんだーーー?
たまらないよ、春菊の香り~

明日から、夜勤明け後の2連休(^^♪
只今、風邪ひき中のワタシにとっては、なんと有難い☆
喉と鼻だけで、熱が出ないのは、やっぱりここはワタシは身体が丈夫だと思う(笑)。
食欲もあるし・・・ブログで白和えを紹介したばかりですが、
本当はガッツリ肉、行きたいです!
今夜は三女ちゃんと2人きりなので、地元のラーメン屋へGO!です。
正月明けって、何故かいつもラーメンをすすりたくなるワタシ。
ラーメン、ラーメン🎶



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |