ささやかな忘年会&送別会

2015.12.16 Wed
師走も慌ただしくなって来ましたが、
忘年会などは、もう終わりましたか?
我がホームの忘年会は、Kさんの送別会と同時開催となりました。


忘年会


3名の職員を除いて、計13名参加での忘年会&送別会。
送別会だけのつもりでしたが、
こういう席で、幹事を無視して、不要な発言をするおばさんって居るモノで・・・
60代って、ほんとに空気読めんわーーー勘弁。
1ヶ月ほど前に入社して来られた、ある職員の歓迎会も急遽、兼ねる事に(-_-;)
歓迎会って、入社して3ヶ月ほど経ってからでも遅くないと思うのが自論で。
中には、さっさと退職する新人も居るので、3ヶ月の試用期間の経過観察は必要ではないでしょうか。
・・と、60代のおばさんに向かって、ぶつぶつ言えないし、このストレスをここで発散して・・と。


前菜プレート


こちらが前菜プレート☆
みなさんに好評でした~
「これ、1人前ですか?」と、おいおい、田舎者の発言はやめて!


メイン料理


メイン料理は、牛肉のホホ肉のワイン煮。
すごーーく、いい香り。
肉は、ホロホロととってもやわらかぁ~


デザート_モンブラン


デザートは5種類からセレクト。
ワタシはモンブランを・・・♬
口に入れると、洋酒の香りが一気に広がって、甘さも抑えてあり、とても美味しくいただきました。
何よりも、退職するKさんが「嬉しいーー」「美味しいーー」と食べてくれたのが、嬉しかった!
今回は、Kさんを送り出す送別会も兼ねていたので、ワタシが幹事でよかったなぁーーと。


花屋


最後に、砺波市内の花屋で買っておいた、観葉植物を記念に差し上げて、会は終了~
この花屋さん、思わずとっても素敵な雰囲気の花屋で・・・🌼
イケメンの男性がひとりで経営されてるようでした。


マハラジャ


初めて入店する、花屋。
本当はブリザードフラワーを目当てに訪れたのですが、たまたま切らしてるという事で、
どうしよう??と迷いに迷って、店内を徘徊・・(;´Д`)
そしたら、一目見て、うわぁーーーと一目惚れした観葉植物。
名は「マハラジャ」
若い頃、ブイブイ言わせたKさんにピッタリだーー(笑)。
もうこれっきゃない!と迷わず買って来たマハラジャでした。
Kさんも、とっても喜んでくれて、安心しました~
ワタシのプロデュースで送り出せて、あぁーーーよかったなぁ(*^^*)と・・
このホームでの任務、お仕事も終わりだなぁーーと思ったワタシでした(笑)。
さてと・・・今度は自分の番です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |