カブLOVE

2015.12.18 Fri
地元のスーパーで売ってた、小カブ。
袋にいっぱーーい入っていて、なんと50円!? 
なんせ、地元の某スーパーは野菜がお安い!


カブのコンソメスープ


カブのコンソメ煮を作ろう~と、ひらめき買って来ました。
小カブなので、半分に切って、ゴロゴロした感じに。
ゴロゴロして、素朴に田舎っぽい感じで煮るのって、結構好きですね~ よくやります。


カブのコンソメスープ_1


他、セロリのみじん切りも入れました~★
カブは、「色とり」と言って、薄くスライスして、塩でさっと漬けた浅漬けをよくしがちですが、
ワタシは、カブは煮るのが一番好きな食べ方で、
糟汁なんて、最高だと思います(^^♪
カブLOVEです。
寒くなったら、もっと食べたくなる食材のひとつだな~



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |