レトロな春乃色食堂

2015.12.19 Sat
年末に向け、寒さも増して来た富山です。
そんな、寒い寒いある日の昼下がり、
南砺市の春乃色食堂へ行って来ました~


おでん


お目当てのおでん。
くくーーーーぅ、これがバカうま(^-^)
辛子をたっぷりつけて、ツーーンと涙目で食べるおでんが大好きです♡


中華そば


そして、中華そば。
どこか懐かしい感じがする中華そばです。
こだわりある、こだわり過ぎた現代のラーメンよりも、昔ながらのこんな中華そばを食べたい!!
・・・と思う事はないですか?
とても美味しい1杯でした★


春乃色食堂


確か、おじいさんの店主は今年に亡くなられて・・・
その亡くなる前からお店を継いでおられるのが、お孫さんだったはず。(紙面で読んだので・・・・)
偉いなぁーー おじいさんのお店を守ると決めた、お孫さんがすごいな。
この中華そばもおでんも、未来に繋げてもらいたい! 
お店の中に入って、中華そばやラーメンを食べると、本当にそう思うもん。
他のお客さんの様子を見てると、
入店して、席に着くか着かないかぐらいのタイミングで「おでん!」と注文しちゃうところなんかは、
地元の人達から愛されてるなぁーーーと思ったな~
また行きましょう、春乃色食堂へ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |