これで無事、全員・・・

2016.01.10 Sun
こんばんわ、cecilmamaです。

今日は、三女の成人式★
長女、次女、そして三女・・・これで全員、成人です💦


成人式


三女の成人式にも関わらず、今日は早番勤務のワタシでしたが、
美容院帰りに職場に寄ってくれました~
他の職員、うーーっとりした目で三女を見てました(´ー`)


成人式_1


せっかくなので、後ろの帯も***
綺麗に結んでくださって・・・・
髪は・・・近年は盛るのが流行ってるでしょ。あれ、あまり好きになれませんでしたが、
あまりうるさくなく、ちょうどいい感じにしていただいて・・・
振袖は、なんとネットレンタル( *´艸`)
本人に試着する事も出来ずに、ホームページを見ただけで選びましたが、
三女に似合う、絶対的な自信があった母、ワタシ!
淡いピンクの振袖を着せたかった。
やっぱり、三女らしく、可憐なイメージになったわぁ~
全体に桜の花がある、三女らしいとっても美しい振袖でした。


成人式_2


利用者さんが部屋から出て来て、見物です。
お年寄りって、晴れ姿が好きですね。
見た瞬間に、目の輝きが違って、「あらーーーーー」と第一声。
三女に声を掛けて、一緒に写真に写る人もあり・・・ とってもいい時間でした。

三人娘、これで全員が無事に成人式を迎えられて、とにかくホッとしました。
成人式の振袖を揃えてやるのが、何となくですが、母親の役目と思っていたので・・・
社会人になれば、自己責任。
イキイキと自分らしく生きて行けるように、過ごしてほしいです。
それだけかなぁーー
楽しくやって行っておくれよ♪みんな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:日々 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |