サクサクのささみフライ

2016.01.21 Thu
珍しく、自宅でフライを揚げました(;´Д`)
キッチンが油で汚れるから・・という理由で、自宅で揚げ物をやらない主義を貫いて、彼是15年。
ようは、今の家を建ててからですけど、
キモチも新たに?って訳ではないけど、
とうとう揚げちゃいました( *´艸`)
ささみフライ🎶


ささみフライ


いやいやいや、家庭で揚げたフライは美味しいね~(笑)。
揚げ物に関しては、スーパーの総菜を頼ってましたが、
手作りの揚げ物は格別でした☆


ささみフライ_1


小麦粉、溶き卵、パン粉・・・という、手が汚れる面倒くさい工程も大嫌いでフライは遠ざけていた💦
ワタシがパン粉を使うなんて・・・
ワタシはめーーーったにと言うか、全然使わないけど、(あっ、カレーパンで使うくらいかな)
家族の誰かが使用するので、一応、あるにはあるパン粉。


ささみフライ_2


調子に乗って、なすは天ぷらに(´ー`)
ほんとに調子に乗り過ぎだわっ。
15年もやらなかった揚げ物なのに、一気にフライと天ぷらなんて、どういう風の吹き回しか。
この日は、家族3人でささみフライは3個のみ。
数をいっぱい揚げるのは、ワタシにとっては過酷(;´Д`)
この程度がいいかなぁ。
これを機に、時々は揚げ物もしようと思いました。
時間の余裕がある時に限ってだけどね・・・
苦手な事、嫌な事でずっと避けて過ごして来た事は、一気に数たくさんやらないのが一番です。
ストレスになりますからね。
やわやわと、ちょっとずつ、無理をしない事・・・です。リハビリ、リハビリ(^-^;



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |