待ちに待ったこの日

2016.02.02 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。

1週間以上続いてた、セシルの点滴・・
何とか食べてくれるようになったので、今日で終了となりました🎶🎶
この日を待っていた。
あぁーー、とてつもなく長く感じた・・・💦
何度か、諦めてしまいそうな瞬間があったけど、頑張ってよかった!(^^)!
「今日から、点滴はやめましょう」とドクターに言われた時、
目の前が、パッと明るくなったのが分かりましたよ。
心の中で言ってたもん、「わぁーーやったね、セシル!」


セシル_2


今日のセシルです★~
食欲旺盛です。
でも、病み上がり・・と言うか、まだ病みの中なので、無理は禁物。
たくさん食べたくても、ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・
サツマイモと豚ロースがセシルのお食事。


内服薬


点滴が終わった代わりに、今日から、5日間だけ抗生剤が追加となり・・
あぁーー、たくさんの薬を飲まなくてはね。


内服薬_1


セシルの薬のケース。
これに薬を正確に詰めるのは、ワタシの仕事。
誰にも任せられません。
最近の診察には、このケースごと持って行って、ドクターに見てもらい、
残薬数と日数の調整をしながら、足りない薬を処方してもらっています。
薬の種類も多く、1日1回とか2回とか各々の飲み方もあるし、
この方が口頭で言うよりも、ドクターも判断しやすいようで、事が正確にスムーズに運びます。
正確で早いのが何より☆
そして何より、ワタシの留守中の服薬忘れが解消される。
セシルが病気になって、なかなか家族の足並みが揃わなくて、イライラしたり、ガッカリしたり・・
本当にiroiroな事を工夫して来ました。
セシルも頑張って来たけど、ワタシも少しは成長したかな・・と(笑)。
さてと、明日は久々にセシルの受診が無い、まるまる1日ある休みです。
何して過ごそうかな~?(^.^)
久しぶりだな、この心の余裕も。




ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:セシル | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |