落ちぶれたワタシ

2016.02.10 Wed
こんばんわ、cecilmamaです。
夜勤中の1枚・・・
何となく撮ってみた(^-^;
写真のこの場所は、日中、利用者みなさんが集まるホール。リビングのようなモノ・・
夜勤中でもテーブル、椅子は、いつもの位置に配置されたままが通常ですが、
ワタシの夜勤だけは、ホールの端に追いやれます・・
ザッツ、不眠じいさんシフトです。
野球の守備で、特殊体形の守備位置になる時があるでしょ(^.^)
・・と、不眠の訴えが酷い、あるじいさんがホールに出て来て、椅子に座らせない為のシフト(;´Д`)
寝るように説得するのも疲れて、
もう話もしたくない、顔も見たくないという、介護職としては落ちぶれた状況。


夜のホール


椅子に座って、
テレビを見せて~、お茶飲ませて~、バナナちょうだい~、牛乳ちょうだい~
次から次へと訴えが酷くて、酷い時では2、3時間はここに居座るというじいさん・・・(-_-メ)
バカ丁寧な職員は、いちいち付き合ってるみたいですが、
ワタシは、ねちねちしたタイプの構ってちゃんは苦手中の苦手で、
淡々と厳しく「寝て下さい!」と言うだけなのですが、
それでも、かなりのストレスが掛かるので、
こうやって守備体形を組むまでになってしまいました・・・
最悪だよな・・・(-_-;)
ワタシもイチ人間だもん、好き嫌いはクッキリと分かれちゃうわけで・・・💦
仕事と分かっていても、どうしても優しい言葉を掛けられない・・・
ダメだ、ダメ。
ちなみにこのシフト体形も今回は無駄となりました・・・
眠れない・・と出て来て、合掌しながら「ここに居させてください」と椅子に座りだした。
困った顔をして手を合わせてお願いすれば、何でも言う事を聞いてもらえると思ってる知能犯だから、
好きになれないわけで。たちの悪い甘ったれの認知症です。
この人の何もかもがダメ・・・
ある職員には、土下座をしたというから、何?このじいさん・・・|д゚)
これを押し殺して、任務を遂行しなくていけないのは頭では分かっているけど、
夜勤中という、1対1の状況はさすがにキツイ。
もう生理的にダメだーーー
あーあ、我慢弱くなったワタシ(;´Д`)
昔はもっと、我慢強い人間だったのになぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:思うこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |