クリーミーな卵かけごはん

2016.02.22 Mon
こんにちわ、cecilmamaです。

今日は、日テレのあるテレビ番組で見て、是非やってみようと・・・
究極の卵かけご飯。
番組を見てた人もたくさんいらっしゃるでしょう~


卵かけごはん


テレビで見た通り、黄身が盛り上がってます!

作り方は・・・・
卵を冷凍する。冷凍中に卵の殻にひびが入るので、ビニール袋に入れて冷凍する事をおススメ。
冷凍した卵の殻をむく。簡単にむけました~
卵を皿にとって、レンジで軽くチン♪ 40秒ほどでしょうか・・・
卵に熱が入るとNGなので、白身が溶ける程度にチン♪
溶けた白身だけをご飯と混ぜます。空気を含むようにご飯と白身を混ぜませう。
ここまでやったら、あとは、黄身をご飯のてっぺんに乗っけて、お好みでお醤油を~🎶


卵かけごはん_1


番組中にタレント坂○忍氏が、「うわぁーーーー、うっめえーーー」と絶叫してたほどではないけど、
まずまず、美味しかったですよ(^-^;
黄身がクリーミーで・・・
でもワタシは・・・
卵をかちゃかちゃと混ぜて、あったかいご飯にばぁーーっとかけて食べる、
ごくごく普通の卵かけご飯がいいなぁーーと思いました💦
自分の口に合うか合わないか、まずは試してみない事にはわかりませんからね。
よかったら、是非。



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:一品 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |