久しぶりの再会、肉を食べながら・・・

2016.02.24 Wed
夜勤明け後に、同僚と待ち合わせしてブランチを🍴
人生初の「Pepper  Lunch」
夜勤の朝は、7時前には利用者と一緒に朝食を食べるのですが、
夜勤が終わる9時半には、何故かお腹が空いてます(;´Д`)
同僚と「何食べる?」と迷ったふりをして、この前を通ると2人とも足が止まった(^-^;


ペッパーランチ_2


夜勤で疲れた体、肉しかない!


ペッパーランチ


ワタシは、サーロインペッパーステーキ120gを★
一睡もしてないのに、ガッツガツ💦
美味しかったわ~♪
あと2枚は余裕で食べれたなぁ。


ペッパーランチ_1


同僚はビーフペッパーライスを。
肉を頬張りながら、仕事の話・・・愚痴、愚痴、愚痴・・・そして、文句。
尽きないなーーー、愚痴、愚痴、文句・・・
ワタシは次の転職先が決まってるので、心に余裕がありますが、
同僚が苦しんでる、悶々と。
それだけで終わると、ただの愚痴り合いに終わるけど、
未来の展望、自分はどうありたいのかを話し合った。
愚痴ばかり言ってる生活を日々送ってると、健康上、そして精神面に絶対によくない。
ワタシなりに「元気になる」そして、「やる気が出る」アドバイスをして、
結果的には、同僚を前向きにして別れる事が出来ました♪
ワタシって、いつも思うなぁーー、自分で言うのもなんだけど、悩める人を救うのがうまい(笑)。
夜勤明けで多少は疲れていたけど、有意義な時間でした。
誘ってくれた同僚に、ありがとう♡
肉も美味しかったし(*^^*)



ブログランキング・にほんブログ村へ


カテゴリ:外食・お店 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |