ひとつの戦いを終えて・・・・

2016.03.16 Wed
こんにちわ、cecilmamaです。

ひとつの電化製品が故障したら、伝染したように、他の電化製品が故障した経験はないですか?
何故でしょうね(-_-メ)
なんていう現象か知りませんが、不思議ですよね。
そして、心配事や悩み事が集中する事もないですか?
ワタシも去年の暮れぐらいから、精神状態はいっぱいいっぱいで・・・


荷物


まさしく、このような状況で・・・・(◞‸◟) ↑↑↑
ひとつひとつを詳しくは言えないけど、問題が山積みで、
それを一気に受け止めなくてはならなくて、本当に潰れてしまいそうで、
この外国人兵士のような状況・・・
精神的には、疲労困憊。
いつものように、優先順位を付けて処理して行く方法も当てはまらず、
そのストレスで、一気に体重が減少して、久しぶりに聖域の体重になってしまいました。
ひとつひとつ、迫って来るモノから対応して、片付けて行くしかなく、
そのひとつの「お荷物」だった、介護福祉士国家資格実技試験は、先日やっと終える事が出来ました。
あーー、ひとつ荷物をおろせた・・・と、心から安堵したなぁ。


三井アウトレット


終わった時の手ごたえは全くなく(笑)。
やっばーーーーーい! ダメかも? というのが率直なキモチで。
試験に臨む時は、「ワタシが受からなくてどうする!」と強気のキモチを持って挑みましたが、
試験会場の部屋には、ありゃりゃーーーっと、魔物が居ました・・・
強気のキモチは一気に消え去り、ド緊張💦
後で自分で思い出しても笑ってしまいそうなくらい、緊張してしまいました。
あ、やっと落ち着いてきたぞーーと、試験中に自覚した時がありましたが、
それから、わずか数秒で試験官より「時間が経過しました」・・・
と規定5分間の試験を終える声がかかってしまって・・・
試験にノレなかったワタシです。
あの失敗、この失敗・・失敗ばかりが思い浮かんで来て、
このモヤモヤをどうにか解消したくて、その日のうちに三井アウトレットへGO★
買い物でストレス解消です(^^♪
スカート、パンツ、トップスと3着買って、超ご機嫌で帰って来たよ(笑)。
でもさ、買い物でストレス解消しても、それはほんの一時で、また不安が襲い掛かる・・
結果はどうあれ、今回の受験で、応援してくれる人の多さに本当に感謝でした。
前日には「明日、頑張ってね」 
当日には「お疲れ様」 
後日には「どうだった?」
同僚、元同僚達が各々にLINEを送ってくれて、有難かったです(^^)
結果が出たら、みんなとパーーッとしたいな🎶

そして、昨日、もうひとつの「お荷物」をおろせました☆
無事に退職♫ 一安心です。
こんなに達成感と爽快感を味わう退職は初めてでした。
今朝の目覚めの爽やかな事・・・(笑)。
そして、今日は次の職場と契約書を交わして来ました。
晴れ晴れしたなぁーーー
いっぺんに、ワタシの周りの空気が春めいた感じがして、春が一気に来たようでした。
さぁ~、新生活が待ち遠しい。キモチを新たに、また生き生きと過ごしたい。
これから、運気を上昇して行きたいです(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:other | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |