鳥取の味覚

2016.03.22 Tue
こんばんわ、cecilmamaです。
先日、鳥取へドライブ旅行に行ってました。
自分への「今までお疲れさん」と「これから、また頑張ろう」という意味を込めて・・
退職と転職の合間をぬって、楽しんで来ましたよ。


賀露港


まずは、鳥取市の賀露港に到着★
漁港・・・結構好きな方。
港はいか釣り漁船だらけでした。


味覚のお宿 山田屋


賀露港の前にある「味覚のお宿山田屋」へ~
名物の「いか丼」がお目当て♪


いか丼


新鮮ないかがたくさん~
上にいかの刺身。
食べて行くと、ご飯の中にいかの炭火焼きが隠れていてびっくり!
いかだらけのいか丼でしたよ(^^)
とにかく、まぁー美味しくて、あっという間に完食しちゃったワタシでした。
店内はお客さんでいっぱい。
耳をすまして聞いてると、どうも関西や広島から来た人もいて、
もう何度も来てるような口ぶりでした。


いか丼_1


副菜のいかの塩辛も激ウマ!
カニ汁も激ウマ!
そして、人生初のいか丼。一度に好きになってしまったぁ。
また食べに来たいな~
いか丼、バンザイ~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |