懐かしい風景・倉吉

2016.03.23 Wed
鳥取県倉吉市。
いつかは行って見たいと思っていた場所。


倉吉


白壁土蔵がずらーーーっと並んで・・・・
のんびりとした、どこか懐かしい風景~
大好きです。


倉吉_1


川沿いに並ぶ、白壁土蔵群周辺をてくてくと散策して楽しみました~
2時間は歩いたかな~
自宅近くにあるドラッグストアへ行くのに、
たった4、500メートル程度の距離も歩くのが嫌で、
普段は車で行くくせに、こういう事となるとよく歩きます( *´艸`)


倉吉_2


ひとりで歩いても、とっても楽しい時間の倉吉でした。


倉吉_わいん蔵


歩いて飽きない・・・
見ても飽きない・・・ステキな町並みでした。


倉吉_3


明治時代の古い銭湯や伝統的な町家などiroiro・・


赤瓦一号館


こちらは赤瓦一号館。
大正時代に建てられた、醤油の仕込み蔵を改装した建物。


赤瓦一号館_1


中の天井はこーーんな感じ。
見応えがありました。
倉吉、まだまだ歩きました。
その続きは、また後日(^-^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |