倉吉のパワースポット

2016.03.24 Thu
倉吉の続きです~
伝統的建造物群保存地区には、おしゃれなお店もiroiro・・★


くだものや_1


その中でも・・・
道路からちょっと奥へ入ったところにあったお店が、


くだものや


こちらの「くだものや」
鳥取県産の果実と豆乳のみで手作りする、スムージーのお店です🍹


くだものや_2


この日は・・・
いちごとフルーツトマトの2種類のスムージーがあって・・・
ワタシは、フルーツトマトのスムージーをいただきました♪
写真を撮るのを忘れるほど、色鮮やかでとても美味しい食べる感覚のスムージーでした。
お店のお姉さんも、とても優しくて素敵だったな。


満正寺


そして、またまた歩いて、行ったところは・・・
倉吉のパワースポット☆
境内に九曜星占盤がある満正寺へ。ここも是非行って見たいと思っていた場所。
写真中央に写る、柴犬が可愛かったよ(^^)
ずっと、こちらを見てた柴犬くん?ちゃん?


満正寺_1


境内は、普通のお寺と違った雰囲気が漂ってましたぁ~


満正寺_2


占いの雰囲気が満載。
境内には石庭があって、こーーんな感じだし・・・


満正寺_3


古来より伝わる秘伝の星占術を現代風にアレンジした「九曜星占盤」
生年月日から自分の星を算出し、性格、相性、人間関係を占います。
この占術は戦国の世では、秘術とされ、敵を討ち果たす吉凶を占い、
大名を配置するのに、武将が利用していたとか・・
織田信長あたり、好んで使っていたイメージがあるな。
新しいモノを好むハイカラさんだしね、単なるイメージです💦
ワタシも早速、人間関係を占ってみました。
鳥肌が立つほど、びっくり! 当たる、当たる(^_-)-☆
それからと言うモノ、九曜星占盤に夢中のワタシです( *´艸`)
これがすべてではないけど、ありとあらゆる人間関係の参考にしようと思うほど・・・
早速、次女に伝授しました(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


カテゴリ:お出かけ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |